ポジティブな人はなぜ、いつもポジティブなのか? | 奮闘記

奮闘記

日々の奮闘記を記していきます。




ポジティブな人はなぜ、いつもポジティブなのか?


ネガティブな人はなぜ、いつもネガティブなのか?




私は比較的いつもポジティブなほうです。
出来るだけプラスに物事を捉えようと意識していることもあり
ほとんど落ち込んだりすることはありません。



同じ物事なのに
マイナスに捉えるか or プラスに捉えるか
その差はなんなのでしょう?


今回はそんな疑問を
解く手がかりとなった動画を紹介します^^











いかかでしたか?






やはり、私自身感じる事は
“ありがとう”と普段から言っている人は
ポジティブな人が多いということ。

動画では有り難く思ったことを3つ書き留める。
でしたが、日常の中でも“ありがとう”と発することで
この動画で言っていることと同じ意味があると思っています。


これは“ありがとう”と発する事で
感謝の気持ちを持つことが出来ているためだと思います。


感謝の気持ちがあるから
どんな物事に出会っても「これが試練だ!」
と捉えることが出来ると感じます。



「では、思ってなくてもありがとうと言うものなのか?
それで本当に感謝の気持ちがあると言えるのか?」




そう思う方もいらっしゃるかと思います。


しかし、私が考えるに
“ありがとう”と意識的に発することで
感謝の気持ちは作られていく。



つまり、
“ありがとう”と言葉にするだけでポジティブになれる




そう考えています^^





今からでも“ありがとう”
言葉にしてみてはいかがでしょうか?^^