猫の井戸端会議 | 猫の缶詰

猫の缶詰

猫小説&イラストのページだよ(*^_^*)
Cocoaの飼い猫 サム猫が活躍する
猫シリーズ 書いてますです♪
http://www.pixiv.net/member.php?id=2147302
にもイラスト&漫画ありますよ♪

猫が数匹集まり
何やら円陣を組んでいた。

何を話しているやら
気になった私は
そっと猫たちに近づき
耳を立ててみた。

にゃごにゃご

ふむふむ
「もう寒い日は来ないにゃ」
一匹の老猫はそう言ってるらしい。

にゃーニャー
若いサバ猫は相槌を打つように
「だよね~このままポカポカ」

ゴロゴロと喉を鳴らした雌猫が
「お日様もお目覚めだよ」

猫が口々に騒ぎ出した。
「でも頑張りすぎて暑くならなければいいけどね」
「だから、反省してお日様は寝ちゃうんだよ」
「加減を知らないんだよね~」

人間も天気のことになると
暑いだ寒いだ雨だの雪だの
騒ぎ立てる。
猫たちも同じようなものなんだ。

意外に普通の猫の井戸端会議
来週ごろには桜も咲くかもしれない
そんな春の光景でした。