あなたは英語がお好きですか?



自己啓発はお好きですか?



シリーズ:英語で自己啓発



自己啓発の英語


==========


【原文】

● Self-talk on March 5th


... I have patience.


I understand

that some things take time.


When I need to get something done,

I do it,

but when I have to wait for time 

to run its course,

I consciously take time to understand,

wait with an attitude of calm and quiet,

and appreciate the opportunity

to watch my world work ...


★Quoted from 

"365 Days of Positive Self Talk" 

Written by Shad Helmstetter, Ph.D.



【わたくし的和訳】

●3月5日きょうのセルフトーク


... 私は辛抱強い。


物事には時間がかかるものもある。


私はやらなければならないときは、

直ちに実行するが、

「時の解決」を待つ必要があるときは、

私は意識的に時間を取り、

状況を理解し、

穏やかで静かな心持ちで待ち、

自分の環境が再起動する

その様を観察できる好機に

感謝する ...



★シャド・ヘルムステッター著

『365日ポジティブなツブヤキ』

から引用。


==========


【私見】

セルフトーク(アファメーション)で、

自己肯定感を高めましょう。

自己啓発において、

セルフトーク(アファメーション)は、

基本中の基本。

日々、実践したいものです。

また、諸行無常(あらゆる現象は変化してやまない)

諸法非我(あらゆる存在に永遠なる実体は無い)

と肝に命じておくと、

どんな状況でも心穏やかにいられます。

コロナ禍第10波も淡々とやり過ごして生きていきたいものです。

==========