先日、東京スカイツリーに行ってアレしてきました。

その時のアレは、また後日ということで・・・



と言うことで、羽村市動物公園 ネタを引き続いてアレします。


今日はこどもの日ということもあり、お子様は無料だったらしい。

ちなみに、通常時の子供料金は50円ナリ・・・



手を出すとかみつきます


大した奴だのブログ

鳥コーナーの各所にこの看板があり、注意を促していました。

だがしかし、噛まれてみたかったので、手を出しましたよ。

どのくらいの力で噛まれるのかとか、どういった噛みつき方をするのかとかが気になるじゃないですか。

別に噛まれたからって食われるわけでもないし、死ぬわけでもない。


そう思っていろいろアレしてみましたが、どいつもこいつも無関心でした・・・(´・ω・`)

と言うか、大半の鳥は寝てましたZZzz....


そもそも鳥に限らず、大半の動物が寝てました>4月20日の羽村市動物公園


動物園の寝てる奴らコレクションがどんどんアレしてきます。



でもって、キリン。

「麒麟」ではなく「キリン」ね。

麒麟は、空想上の生物。


大した奴だのブログ 3m60cmくらいだから、やや小さめの個体ですね。
大した奴だのブログ 大した奴だのブログ


鯨偶蹄目・キリン科・キリン属・アミメキリン

よく飼われているアミメキリンという種です。

見ての通り、でかいです。

動きは結構もっさり系でしたが、命の危険を感じると結構早く動けます。


三頭くらいいましたが、例によって一頭寝てました。

立ったまま目を閉じて微動だにしない、かと思いきや、そのまま後ろに下がったりとか変な動きしてましたね。

動きを見ているだけでも、結構不思議な生き物です。

あれだけ長い首を支える為、首の筋肉と腱がかなりがっしりしているのに、結構しなやかに首が動くんですよね。


残念ながら、見ていた間では前脚を開いて屈むアレはやってくれませんでした。



一緒の囲いにいたシマウマ。

草を食んでいるところまで入っていれば良かったんですが、

囲いがかなりアレな位置&形していたので、こんなのが出来上がりました・・・


大した奴だのブログ

ウマ目・ウマ科・ウマ属・グラントシマウマ


シマウマといえばその昔、ジャイアント馬場さんが虎の穴の死角からタイガーマスクを援護する為に変装したアレです。

グレートゼブラというリングコールを受けた後、「さよう、りっぱなシマウマだ」とか言っちゃうあたり、日本語なのか横文字なのかどっちだよってな覆面レスラー。

16文キックと、椰子の実割りを使う2m超の謎のマスクマン。

それこそがジャイアント馬場が変装した「立派なシマウマ」