サムソナイト(Samsonite)通販専門店|サムソナイトスタイルの店主ブログ

サムソナイト(samsonite)の通販専門店を運営する【サムソナイトスタイル】の店主ブログです。コスモライトなどのスーツケースやビジネスバッグなどについて詳しく説明できればと思っております!


テーマ:

 

 

ご覧いただきましてありがとうございます♪

 

 

サムソナイト|Samsonite 通販専門店

サムソナイトスタイル店主の鈴木です^^

 

 

 

本日午前中に、お客様からお電話をいただきましたニコニコ

 

 

「鈴木さん、コスモライトとファイヤーライトの違いを教えてください!!

とのことでした。

 

 

以前から何度か同じ質問をいただくことがありましたので、

本日は、コスモライトとファイヤーライトの違いをブログにしたいと思います^^

 

 

 

 

世界中の旅行者から絶大な人気を集めているサムソナイトのスーツケースクラッカー

 

 

ハードケースからソフトケースまでいろいろな種類がありますが、人気を二分しているのはコスモライトとファイヤーライトでしょう。

 

 

双方とも軽量で頑丈な点が高く評価され、購入時にどちらを買うべきか絞り切れないことがあります。

 

 

 

そこで、今回はコスモライトとファイヤーライトを徹底比較しました。

 

迷ったときのご参考にしてみて下さい!

 

 

 

サムソナイト コスモライト

 

サムソナイトといえばコスモライト!

 

 

 

 

そう言われるほどコスモライトはサムソナイトのスーツケースの中でも抜群の人気があります。

 

 

超軽量でありながら剛性もあわせ持ち、サムソナイト史上で最強のスーツケースではないかとも言われていますビックリマーク

 

 

軽さの秘密はサムソナイト独自のカーヴ素材(極薄のポリプロピレンシートを何層も重ねたもの)です。

 

 

コスモライトもファイヤーライトも同じカーヴ素材を使っていますから、理論的には同サイズなら重量は同じはずです。

 

 

しかし現実には、コスモライトのほうが200gも軽いんですキラキラ

 

 

これはコスモライトが細部にわたって徹底的に軽量化をおこなったためで、55cm/36Lサイズで約1.7kgという軽さ。ファイヤーライトは55cm/35Lサイズで約1.9kgです。

 

 

もっとも、ファイヤーライトの重量も他社スーツケースと比べれば驚異的な軽さですが、コスモライトはそれを超えています!

 

 

 

また2つを比べると、コスモライトは女性に人気があります音譜

 

 

理由はデザインとカラーです。

 

 

ゆるやかに曲線を描くシェル(貝殻)型がとても優雅で、カラーも落ち着いた色のレッドや白系パール、ブラウン系オレンジのカッパーブラッシュなど女性が旅行に持っていきたい思う要素が多いのです。

 

 

もちろん定番カラーの黒やシルバー、ブルーもあり、男性が使ってもしっくりします。それでも、軽さとシックなフォルムから女性の人気が非常に高いシリーズです。

 

 

サムソナイト ファイヤーライト

 

 

ファイヤーライトは、コスモライトをベースにして開発されたスーツケースですビックリマーク

 

 

そのため開発当初から「コスモライトより強く、もっと機能的になる」ことを目標として、コスモライトを超えるべく作られたスーツケースなのです。

 

 

 

細かい部分で性能アップを目指しており、最も大きな違いはジッパー部分です。

 

ファイヤーライトのジッパーは、「ウオーターレジスタントジッパー」といい、止水機能があるのです。

 

ジッパーそのものがポリウレタンコーティングされ、移動中に突然スコールにあったり、予期せぬ事故でスーツケースが水を浴びてしまったりしても、内部に水がしみ込みにくい設計です。

 

この機能はコスモライトにはないため、タフな旅行をする人にとっては魅力的な違いになっています。

 

 

 

さらに力強いデザインが目を引きます。

 

コスモライトは縦型で曲線的なイメージ、ファイヤーライトは横方向に衝撃吸収用くぼみがある直線的なイメージです。

 

全体的なフォルムもスクウェアな印象が強く、やや男性的な雰囲気。

 

 

女性が持ってもすてきですが、ディープブルやレーシンググリーンといったカラーは男性が持つとより落ち着きとパワーを感じさせます。

 

 

 

初サムソナイトもヘビーユーザーも、満足できる高機能性シリーズ2種類!

 

コスモライトもファイヤーライトも、軽量かつ頑丈で使いやすいため、基本的には性別を選ばないスーツケースです。

 

 

最後はお好みでどうぞということになりますから、ご自分の旅のスタイルに合ったものを選ばれるといいかと思いますよニコニコ

 

 

どちらも、はじめてサムソナイトを購入される方・リピーターの方の両方が満足できる、機能性が高いスーツケースです!

 

 

 

当店をご利用くださるお客様は、

 

初めてサムソナイトを購入する方が非常に多いです。

 

 

初めて買うのは、少し分からないことがあったりで、

躊躇したりしてしまいますよね?

 

 

私でよければ、今回のように疑問に感じる点であったり、

 

どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいねビックリマーク

 

 

 

 

お問い合わせはこちら → お問い合わせ

 

ショップはこちら → サムソナイト|Samsonite 通販専門店【サムソナイトスタイル】

 

 

 

サムソナイトのブランド理念 「Life's a Journey(人生は旅)」

 

お客様の大切な人生、旅をまごころ込めて、お手伝いさせていただく。

 

 

サムソナイトスタイルは、そんなお店でありたいと思っております☆

お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。

 

サムソナイトスタイルをどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サムソナイトスタイル店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。