こんにちは。

今回は、こころざし100%のコーチです。

 

みんなさんが、コーチを頼みたいと思う時はどんな時ですか?

 

え?!そんなこと考えたことってないですか?

 

私の経験では、身近な人たちは、なかなか本音で私の見たまま感じたままのことを伝えてくれないと感じてます。

 

そんな状況だとしたら、どうしても独りよがりでドグマ的な生き方になってしまうことが怖くないですか?

 

自分の生き方とか今後何をしていったらいいのか考える時も、周りの人たちはそのポジションからあなたを知らず知らず操作しようとしてきます。

 

上司だったら手元にあなたと置いて置きたいでしょう。

 

ご家族は、安定第1でなんでも反対して来るでしょう。

 

コーチだったら中立の立場であなたの本心、本音をお聞きできます。バイアスのかからないナビみたいなもんですね。身近な人のナビだと行かせたいお店に誘導されてしまうナビというところです。

 

 

 

それで、私の場合は専門的な知識やご経験をもつ方にアドバイスをもらいたくてスポット的にコーチングまたはコンサルティングをお願いすることがあります。自分の選択が間違ってないことに自信がついてよかったと思います。

 

今回はここまで。

 

*****************************

”生きがい発見コーチング®︎”

 

「答えはあなたの中にある。」あなたのこころの中にある

探していたものが見つけやすくなるようお手伝いすること。

というコーチングをしています。

 

あなたの探しているものは何ですか?

 

生きがい?

やりがい?

夢?

Vision?

もっと他のもの?

 

自分だけで見つけられないなっと思ったら、是非お問合せください。

 

”生きがい発見コーチング®︎”をお申し込みの方には無料で瞑想のやり方をお教えします。

 

お問い合わせ先

こころざし創研®︎:https://felicity-quest.com/

生きがい発見コーチング®︎:https://www.ikigai-quest.com/