クラウドで名刺を管理 | 田舎暮らしと海外生活の実現に向けて!☆ノマドライフ☆を目指す管理職サラリーマンのブログ

田舎暮らしと海外生活の実現に向けて!☆ノマドライフ☆を目指す管理職サラリーマンのブログ

都会暮らしに疲れた管理職サラリーマンが、自由なライフスタイルを求め、田舎暮らしを中心にスローライフを楽しみ、海外を旅しながら「ノマドライフ」実現に向け、ITを駆使し場所にとらわれないビジネスの構築、国内・海外投資を実践していくブログ

最近、いろいろな所に顔をだすようになってきていろいろな人と名刺交換をしていますが頂いた名刺はファイリングしていますが、結構かさばるし、名刺が多くなると持ち歩けません。

それで、名刺管理ソフトをいろいろ調べたり、試したりしていましたが、あまりしっくりくる名刺ソフトがありませんでした。

iPhoneから名刺を読み込んでも、OCRがうまく動作せず、自分で再入力を余儀なくされてしまいます。これでは、毎回入れなければならなく、手間もかかってあまり私の自分の手間がかかってしまい納得の行くソフトがありませんでした。

しかし、今回お気に入りの名刺ソフトは、無料で使える名刺管理ソフト「Eight」です。写真を取って、ネットにアップするだけ。サーバー側でデータ化を簡単にしてくれます。本当に簡単にデータ化されます。
それも、他の名刺管理iPhoneアプリのように間違いがありません。

photo:01



それは何故かというと、サーバーに名刺データをアップすると、サーバー側でオペレータの方が数日中に、データ化をして頂けるサービスがついているのです。どうやって採算取るんだろうって思う程、すごくいいサービスです。

ノマドライフを実現するには、全て電子化して極力持ち歩くものは減らさないといけないですね。ノマドライフにはクラウド活用が必須です。

今後、Eightの活用の仕方も紹介して行きたいと思います。