終業式でした。


いよいよ夏休みスタートです。

学校の宿題諸々を盛り込んだ夏休み計画表。

全く終わる気がしません。


そして1学期の通知表。

ドンもさしてよくはないけどサムはとっても悪かったです。


カラーテストは全部満点なんですけどねー。

積極性みたいなところがことごとく2でした。

サムは合う先生と合わない先生がいて、合わない先生とはとことん合わないです。

今年の担任は宿題の出し方や普段の話を聞いていても

絶対合わないだろうなと思ってましたが、案の定。


休み時間に1人でいる。

授業中に発言をしない。

責任ある職?に立候補しない。


所見欄にもそんなことばかりが書き立てられていて先生から見てサムの良い部分は全くないのかなとちょっともやっとする夏休み始まりでした。