6月です。

公開模試でした。 


サム>65

ドン≠55


わぁ。。。ドン_| ̄|○

サムは先週は明らかに公開模試を意識して勉強していたみたいです。

が、うまく行かず昨日は日特出てきた時点から不機嫌。

帰ってから大暴れし、テレビを見て寝ました。

まだまだ悔しさをバネに勉強はできないようです。

公開模試もだけど日特の授業でも周りの優秀さについていけていない。とりのこされていると感じているみたいです。

そういう気持ちをプラスにかえれるようになればいいと思います。

結果はまた国語に大きく助けられました。


ドンさんは、全体的にぱっとしないのだけど特に理科。

直しを一緒にやっていたのですが。

あ、そういうこと?

って何度もいう。

絶対問題読んでないな。


本が好きなのはドン。

たくさん読むのもドン。

あ、いいなと思う文章を書くのもドン。


文章を読み飛ばす癖がついている気がします。あと主観が入りやすいのかな。

国語のために読書してほしいとは思わないけど勿体無いなぁ。と思います。

そんなこんなでドンとゆっくり勉強したいのだけど、毎日の課題やテスト直しで精一杯。学校行事は多いし、修学旅行のあれこれでクラスで揉め事が起きたりで全く時間も余裕もない😰


サムはわかりやすくギャーギャーいうのでなんだかんだサムの流れになるなかドンは放置されてしまうのかな。双子でも妹らしさがでて難しい