あぁ5月も終わってしまう

 

まずは

 

5/19育成

サム:9/9

ドン:7/5

 

難関トライアル

サム:上位10%以内

ドン:上位50%以内

 

5/26育成

サム:10/10

ドン:7/6

 

2週間でテスト3つ。

無事運動会は終わったけど今度は6月入ってすぐ修学旅行ともう子供たちのテンションがちょっとおかしい・・・

そんな中サムは絶好調!!

昨日の育成は、算数、社会が満点!!

算数、共通応用満点は初!!

双子あるある?なのかもしれませんが

片方のやる気が上り調子になったら片方は下り調子になる・・・

ドンはちょっとテンション下がり気味。

 

サムはマスター選抜日特に行っているのですが

毎週みんなが書いた授業のレポートをまとめて印刷して配ってくれていたようです。

(今日初めて出してきた!!大量に)

名前は書いてなくて日能研番号なんですがみんな校舎1位の子が勢ぞろい。

なんか字もきれいだし書いてることも素晴らしいし。1位とその他の大きな隔たりを感じてしまいました。

そんなわけでサムは最初から教室後方を常に温めているのですが、難関トライアルで初の2列アップ!!

難関トライアルで席決まるの?!みんな受けてるの?!と驚き。

疲労度MAXでグダグダだったので「もう受けなくていい!!」とぎりっぎりまで受験するか揉めていた我が家。

受けててよかった(笑)

マス選(←こんな略称!子供たちが言ってました)もう意味あるのかな??とずっと思ってましたが

帰ってきたとたん、〇列になれたの!!●●中の問題も解けたの!!と久々なうれしそうなキラキラの目の顔を見て本当に子供ってすごい!!と思いました。

 

さて。ドンのやる気アップするにはどうするかな。

結局のところ、勉強のやる気を出すためには勉強してうまくいく体験しかないのですよね。