わが子たちの小学校の校長は新しい物好き(だと思う)

ブログはインフルエンサーのごとく更新されてるし働き方改革とやらで17:30以降職員室、留守電だし、年度初めの保護者会ではなんちゃら2024みたいなプレゼンされるし。

でもね。なぜか6年の担任団、昭和に戻って張り切る。
宿題に漢字2pが出るんです。。。

そう。あの私たちが、子供の時にやったマス目に延々と漢字を書くあれ。
しかもめちゃくちゃ細かい。6年なのにひらがな直されてるし。ぎっしり埋めなさい。読み方書きなさい。。。
塾行く前に宿題が終わらないことが続出して、塾から帰ってもやっていて。やーめーてーです。
漢字を繰り返し書いても意味がないことは科学的に立証されているんじゃなかったっけ?
でも学校に文句言ってここで波風はたてたくない。

私が毎日ひたすら漢字書いてます
だれか文句言ってくれないかな。