上海ディズニーから自宅までの道のり | クララベルSaMのDisneyBlog

クララベルSaMのDisneyBlog

ミッキーとクララベルカウが大好きなアラサー2人組のBlogです♡
2017.5・2017.6 SHDR
2018.11~WDW
Instagram@clarabellesam

こんにチワワ!
さやてぃーですミッキー
 
 
いつもアクセスありがとうございます顔ハート
 
 
みかもりとの上海もあと2週間を
きりました!キラキラキラキラキラキラ
 
はやー!!!!
 
 
 
 
日曜日にみかもりと最終準備を
するので楽しみ~らぶ1!!
 
GW上海レポはみかもりとの
旅行前に終わらせたかったので
あと少しお付き合いくださいハート
 
 
またみかもりと行ったらGW以上に
たくさん写真撮ろう顔ハート
 
 
 
 
その前に今週は病院週間はっ汗
 
歯医者に行ったり
メンテナンスせねばえ゛!!!
 
 
 
昨日は先週実家から持ってきた
漫画(一部)をひたすら読んでましたランプ
とりあえず恋カタの高田くんらぶハート
 
こんな男子いるかーー!!
 
 
 
おかげでちょっと寝不足です^-^;
 
 
実家にまだたくさんあるのですが
置く場所がないので持ってこようか
迷い中…もや
 
あずきちゃんは外せなかったリボン
 
勇之助くんの影響で小学生の時
ボーダー着てる男子=おしゃれ
だと思ってた…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では上海旅行続きですミッキー
 
 
パークをでてからのことです音符
 
 
行きはタクシーだったので
初めての上海ディズニーリゾート駅ミッキーほし
迪士尼!!!!

 

2泊3日の量じゃない↑笑
そして荷物持たせる笑
 
結局スーツケース1つで行こうとしていたのですが
私のおニューのスーツケースを見て
彼もどうしても自分のを持って行くと
聞かなかったはっびっくり
 
おかげで中身は2つとも半分以上
すっからかんですランプ
 
おかげでお土産もポップコーンバケットも
すっぽり入りました~リボン
 
 
 
 
そいえば!!
ディズニータウンに何度も行きましたが
この看板見つけられませんでした泣き2汗
(画像お借りしました)
 
どこにあるんだろうもや
 
写真撮りたかったー泣き2悩

 

 

 

 

 

 

空港みたいに荷物を通して

これ結構めんどくさいですね汗
すいていたので全然問題なかったですが
疲れていたのでスーツケースを
持ち上げるのが大変でしたはっ
 
 
 
購入した切符をここにあてますランプ
Suicaみたい顔ほし
 
 
 
11号線へリボン
 
 
壁のキャラがかわいい~ハートハート
 
 
 
ホームもとってもきれいでかわいいらぶ1!!
 
 
車内もすごーく空いていて
キレイでした~キラキラキラキラ
 
罗山路で乗換です!!
 
 
 
 
 
 
ホームを移動して16号線に乗りますランプ
 
罗山路から龙阳路へリボン
 
龙阳路は16号線の最終なので
分かりやすかったです顔ハート2こ
 
 
 
龙阳路で降りたら改札を出ます花
 
改札を出て反対側にマグレブの乗り場へ
行ける階段がありますよ~ミッキー
 
 
窓口でチケットを購入ランプ
1人50元でしたリボン
しっかりしたカードです!!
 
 
 
ここでもまた荷物検査をとおして
ホームへほし
広くてきれいなホームキラキラ
 
 
 
車両は虫だらけびっくり
 
 
 
 
 
 
 
マグレブは広々としてきれいな座席キラキラ
とっても空いてました顔音符
 
 
 
 
私たちが乗ったときは最高速度が
431km!!!(撮れなかった)
さすがに早い!!
 
あっという間に空港についてしまいましたよらぶ1ハート
 
 
 
 
 
 
しかーし私たちが迷いに迷って
たどり着いたのは第1ターミナルはっ汗
なんかいろんな方のブログで見た
天井から出てる棒が違う…ショック
 
 
 
空港の職員の人が迷ってる私たちに
声をかけてくれてターミナルが違うことを
教えてくれました泣き1キラキラ
 
 
 
 
そのときに
 
『日本からきたの?
今日のフライトは全部キャンセルかも
しれないからちゃんと確認したほうが良いよ』
 
とのこと泣き1汗汗
 
 
 
 
 
とりあえずターミナルを移動するため
バスに乗るように言われ
バス停で待つこと数分…
 
たーくさん声をかけられて怖かった泣き2
(彼は一服中)
 
 
バスに乗り込みます汗
めっちゃ狭い笑
 
でも優しい中国人が私がよろめいたときに
荷物を一緒に支えてくれたキラキラキラキラ感動キラキラ
 
 
 
第2ターミナルへ到着!!
 
 
チェックインをするため
中国東方航空のカウンターへ!!
 
中国国際航空や東方航空の
カウンターで怒って話をしている
日本人を多数目撃…はっびっくり
 
なんと東京、大阪行きは
全てキャンセルひゃ~・・・汗汗汗
 
 
不安が募り急いでカウンターで
名古屋は大丈夫か聞きます汗
 
 
とっても冷たいかんじで
教えてもらえずとりあえず並べと
言われてチェックインはっ
 
荷物を預けて搭乗口へ
向かいました号泣
 
 
 
 
 
 
そこでやっと名古屋行きは定刻で
飛ぶことが分かり安堵泣き2キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
心配してくれたガジェットさんにも
連絡できました顔ハート
 
 
お土産のプリッツを買ったり
のんびり待って搭乗ですリボン
 
 
飛行機まではバスで向かいましたバス
 
 
行きよりもきれいな飛行機キラキラ
 
 
機内も行きよりも新しくてきれいキラキラキラキラ
 
 
結構広々としてましたリボン
 
 
飛行機に乗って離陸して
機内食はたべましたが笑
すぐに寝てしまい
着陸してから目を覚ましましたびっくり
 
予定よりも早くセントレアに
到着しましたよ~顔ランプ
 
無事に帰って来て嬉しいのと
ぐっすり寝たので体力回復したので
 
帰りはノリノリで歌いながら
車で帰宅らぶ1音符音符
 
 
 
すべてキャンセルになるかもしれない
と言われた時は本当に焦りましたが
無事ちゃんと帰ってこれて
良かったです顔ランプ
 
 
キャンセルになってしまって帰れなかった
人たちはどうしたんだろう…泣き2
 
 
 
 
 
 
上海ディズニー~浦東空港間の
移動ですが、電車に乗り慣れていない
私でもとても分かりやすかったです顔ハート
 
行きもタクシーじゃなくて電車に
すればよかったと思いました^-^;
 
 
 
次は上海ディズニーのことに
戻ります~ミッキー
 
 
o0390059413788457606.jpg
 
お読みいただきまして
ありがとうございましたミッキーミッキーハンドミッキー