先日、S様の上棟立会いして参りました。
上棟といって、屋根の一番上の部材である棟木を取り付けることで、
建物の骨組みを組み終わるということをいいます。
その日に「お祝い」を兼ねて上棟式を行いますが、最近はあまりやらないお客様が多いでしょうか。。
その際に設計書どおりに組みあがっているか、コンセントやブラケットなどの位置など細かく確認していきます。
やっぱり図面だけだと、なかなかイメージしづらいので、この工程はとても大事です。
S様も熱心に確認され、同時にご安心もされていました。
打ち合わせも何度も重ねてきましたし、
こだわりの家が徐々にできている実感がわいているとのことです。
順調です!
完成が楽しみですねっ!!!
上棟といって、屋根の一番上の部材である棟木を取り付けることで、
建物の骨組みを組み終わるということをいいます。
その日に「お祝い」を兼ねて上棟式を行いますが、最近はあまりやらないお客様が多いでしょうか。。
その際に設計書どおりに組みあがっているか、コンセントやブラケットなどの位置など細かく確認していきます。
やっぱり図面だけだと、なかなかイメージしづらいので、この工程はとても大事です。
S様も熱心に確認され、同時にご安心もされていました。
打ち合わせも何度も重ねてきましたし、
こだわりの家が徐々にできている実感がわいているとのことです。
順調です!
完成が楽しみですねっ!!!










