今日は朝から雪でした。
写真は2階の階段ホールの窓からの風景です。
何気ない風景ですが、この窓がとても気に入っています。
以前はカーテンで覆われていたのですが、取ってしまいました。
すると、
光がいっぱい入ってきて。
通るたびに風景が入ってきて。
なんか気分も晴れる場所というか。
とても好きです。
カーテンはプライバシーやセキュリティーにとても大切なものですが、
ないことで、とてもよい空間になってしまいました![]()
そもそもセキュリティーってどこまで考えるべきでしょうか。
こんな物騒な世の中なので、皆さん必要以上に考えていますね。
ボクもそうです・・・。
実際、階段ホールの窓も外から結構見えちゃうと思います。
でも、せっかくの壁を開けたのに、隠すのもったいないですよね。。
隠せば隠すだけ、知りたくなるって心理ありますし。
それじゃ、全部見せちゃえって。
てな感じもアリだと思います。
なんか、もっともっとオープンな街になればいいなって思いました。
そんなのは理想ですが、そんな世の中であってほしいとボクは思います。
Smile Life
