今日は朝から雪でした。



写真は2階の階段ホールの窓からの風景です。


サカイオサムの「smile life」



何気ない風景ですが、この窓がとても気に入っています。




以前はカーテンで覆われていたのですが、取ってしまいました。






すると、







光がいっぱい入ってきて。






通るたびに風景が入ってきて。







なんか気分も晴れる場所というか。






とても好きです。







カーテンはプライバシーやセキュリティーにとても大切なものですが、




ないことで、とてもよい空間になってしまいましたニコニコ






そもそもセキュリティーってどこまで考えるべきでしょうか。





こんな物騒な世の中なので、皆さん必要以上に考えていますね。





ボクもそうです・・・。





実際、階段ホールの窓も外から結構見えちゃうと思います。





でも、せっかくの壁を開けたのに、隠すのもったいないですよね。。




隠せば隠すだけ、知りたくなるって心理ありますし。




それじゃ、全部見せちゃえって。





てな感じもアリだと思います。







なんか、もっともっとオープンな街になればいいなって思いました。






そんなのは理想ですが、そんな世の中であってほしいとボクは思います。







Smile Life