連休です。今回は9月に連休や飛石連休があったので久々という感じはないですね。



で、今日なんで休みなのかと思ったら「体育の日」なんだね。どうも10月13日が体育の日というのはピンとこないなあ。



それよりも、体育=たいいくの日って言いづらくないですか?なんか、たいくのほうがいいような。



まあ、体育の日だけど、逆らうかのように今日は家でごろごろしてよう(笑)