ブログネタ:季節をひとつだけにするなら、何?
参加中今気付いたんだけど、もう4ヶ月後はクリスマスだよ。ていうか、厳密に言えば終わってるし、もうすぐ仕事納めかなという感じでしょうね。早いなあ。
さて、クチコミネタですが、こういうありえないことを想像するのっておもいしろいね。
春だと年中花粉に悩まされていなきゃいけないし、夏ならバテっぱなし、秋だと1年中もの悲しい気分だし、冬なら風邪のひきっぱなしだし、結局どの季節とは決められなかったんだけど、それじゃ答えにならないから、ちょっとこれをネタに書いてみたいと思います。
季節といっても、最近はエアコンがあるから、気温だけとれば1年中そんなに違わなかったりしてね。
それでも、外では大違いだし、気温以外のいろんな違いもあります。
でも、もし季節がひとつだったらたいへんだよね。
仮に季節が夏だけになったら、正月なんかおこた入ってお雑煮食べるのも汗だくだよね。サンタクロースもソリじゃなくてサーフィンかなんかで来なきゃならないだろうし、バレンタインディーのチョコなんか朝一番で告白しないと溶けちゃっうし、花見も日陰を探しながらひまわりの下でドンチャン騒ぎしなきゃいけなくなるもんね。
TUBEなんか休んでいるひまないし、逆に広瀬香美さんなんか商売上がったりでしょう。
山下達郎のクリスマスイブも、♪きっときみは来ない ひとりきりの熱帯夜~ みたいになっちゃうのかな。なんかあんまりさみしそうじゃないもんね。
うん、やっぱり、そういう意味で(どういう意味だって)四季があったほうがいいよね。