ブログネタ:夏の海で聴きたい1曲は? 参加中

聴きたいというより、聴いた思い出の曲になります。

もちろん、夏の海とくればサザンなんですが、今回はあえてサザン以外からね。

海へ行ったのって、18くらいのときまでなのかな。

海そのものはその後も何度か行っているけど、いわゆる海水浴で、海パン履いて、海で泳いで、浜辺で甲羅干しして、海の家でラーメン食べてみたいなのは18くらいまでってことね。

そのとき、浜辺のラジカセ(当時はこれだよ・笑)で流れていたのが、化粧品のCMソングにもなったこれ。

かっこよかったなあ。今でもこの曲聴くとジリジリ照りつける真夏の太陽と海を思い出します。


                                    時間よ止まれ by矢沢永吉