Yahoo!のニューストピックスにありました。

仙台人はゼリー好き 2年連続で消費1位


えっちな記事じゃないのね(笑)

仙台は茶道が盛んで菓子文化が発達しているとか、猛暑の地域だとシャーベットに流れるが、それほど夏が暑すぎないからとか、果物の消費量に関係しているなど仙台でゼリーが売れる諸説があるみたいです。

わたしは、そのエリアのお菓子の消費量を上げている人が約1名いることが原因ではないかと(謎)



今日は月末で忙しいのでこんな軽いネタで失礼させていただきます。


<おまけ>



マスターは寒天ゼリーでした。ゼリーにまで「寒い」って。