携帯電話 なくしたらどうする? 1日で発見した男性
「携帯電話を紛失してしまった!」そんなときにどうするか? 携帯電話のヘビーユーザーの男性に、電車の中で紛失し、1日以内に発見した体験を語ってもらった。..........≪続きを読む≫
「携帯電話を紛失してしまった!」そんなときにどうするか? 携帯電話のヘビーユーザーの男性に、電車の中で紛失し、1日以内に発見した体験を語ってもらった。..........≪続きを読む≫
一昨日ココにも書きましたが、紛失ではありませんが、携帯が故障してしまったので、なんとなくこのニュースを読んでみました。
いえ、ニュースの内容はどうでもいいのですが、上記の<<続きを読む>>から全文が表示されると思いますが、その中に次のような件(くだり)がありました。以下転載します。
「あれは半年前の出来事でした。山の手線でウトウトしていて、目的の駅について急いで降り、他の線に乗り換えて、ケータイのSuicaで出ようとしたところ、ないことに気づきました。頭の中が真っ暗になりました。
…
最後の、頭の中が真っ暗という表現っておかしくないですかね?
目の前が真っ暗か、頭の中が真っ白じゃないの。
それとも、頭の中が真っ暗という表現もあるのかな。
だとしたら、ふだんは頭の中って何色なんだろう?