週はじめの月曜、スカッといいスタートを切りたかったのに、朝起きたら携帯が故障していました。


ディスプレイ画面が真っ黒で何も表示されません。


操作ボタンは作動するので、電話を受けたりかけたりはできるようですが、アドレス帳が開かないから番号がわかりません。


ディスプレイが表示されないからメールは打つことも読むこともできません。


仕事兼用だから朝から大慌てです。とにかく修理に出します。その場で直ればいいんだけど…



携帯電話は折りたたみ式のもので、蝶番のところを前後左右に動かしてみると、一瞬だけ表示されることがあるので接触不良かもしれません。


携帯のディスプレイといえば、人間でいえば上半身、肩から上みたいなところだから、持ち主の不調が乗り移ったか。