動物を使ったロールプレイング方式による
心理テストです。
有名なゲームなので知っている方も多いかと思いますが、知らない方は参加してみてください(参加者がいないと成立しないのでよろしくね)
知っている人は、参加者のお答えを読みながら「へぇ~、この人そうなんだ」という感じで見ててください。
では、イメージしてください。
あなたは、猿、牛、ライオン、羊、馬の五匹の動物を連れて5つの町を巡る冒険の旅に出る事になりました。
しかし、この旅には条件があります。
それは1つの町に着く度に冒険を進めるため、一匹ずつ順に動物とお別れをして行かなければならないということです。
1番目の町で別れる動物は何で、なぜその動物にしたのかという理由を簡単に書いてください。
1番目の町で別れる動物は何で、なぜその動物にしたのかという理由を簡単に書いてください。
以下、2番目、3番目、4番目に別れるのはどの動物でその理由を書いてください。結果、最後にある動物が残りますね、なぜその動物が残ったのか、それによりあることがわかるテストです。