こんばんは
 
GWも終わって 郵便配達が平常運転になって 今日は2月権利の企業の封筒がたくさん届きました その中で優待案内は1個だけ マックスバリュ東海です

ここは 米久のお肉コースが超お気に入りです

 

 

 

 

大河ドラマ 光る君へ 楽しみに見てます 

高校の時に 友達にあさきゆめみしを借りて読みましたが 宇治十帖

まで借りられなく ストーリーがよく分からないままだったので アプリで課金して読んでみました

 

光源氏の息子薫(実は父親は違う)と孫の匂宮 と宇治の姉妹 大君と中君の物語

(ちなみに大君は長女 中君は次女の意味 それ以降姉妹が居たら 三の君 四の君と数字になります

鎌倉殿で 娘の事を「大姫」と呼んでましたが これは「長女~」と呼んでる事になるので 名前で呼んであげなよと思ってました)

 

 

 

完全版は単行本5冊分で 紙の書籍だと2,200円ですが アプリだと半額くらいです

 

イベントバナー

 

宇治には 市営の源氏物語ミュージアムがあり

 

大河ドラマ展もあるので また行こうと思います