こんばんは

今日は 全国保証を買って dipを1名義売りました

 

 

 

 

3/10放送の大河ドラマ

 

道長とまひろが一線超えてしまいましたがポーン 

それより その前の和歌と漢詩のやり取りですね 意訳をセリフで言ってたけど 原文知りたくて 

公式には何もなく 検索してこちらのサイトにたどり着きました

 

涙を流すまひろに 振ったのはお前だぞ という道長に

人は幸せでも泣くし悲しくても泣くのよ というまひろ

いつも録画したのを 23時頃から観るのですが ちょっとキャーキャー騒いでしまいましたキューン飛び出すハート

 

 

時代は平安より古いけど 万葉集を令和言葉で訳したシリーズの3集が出ました