こんばんは

 

昨日は ゆうちょ銀行を500株売りました 3月に立会外分売で買った分です 

3月権利で 優待と一括配当なので いったん撤退です

しかし 今日のほうが上がってましたね真顔

 

今朝は ブロガーさん情報で ウェルネオシュガーの立会外トレード

(SBI証券だけ取扱い)に参戦しました

料理に砂糖をあまり使わないので 砂糖銘柄に興味がなかったけど 高配当ってことで 俄然興味持って 無事買えました

 

 

イベントバナー

 

こちらの続きです

今回生々しい内容ですので 不快に思われたら閲覧お控えください

マネカテの住人ですので かかった金額なども書きます

 

 

兄は 7月下旬に 実家に1泊して 母が頼んだ用事を片付けたそうです

その後 母が8/20頃に電話しても繋がらず 返信も無かったですが母は高齢のため あまり深刻に思わなかったみたいです

 

で 先週URから実家に連絡があり 発覚しました

警察への通報は 家族がしなくてはいけないので 母が現地の市外局番+110で警察に通報

布団に寝た状態で発見 おそらく就寝中に死亡 最後の買い物レシートから 死亡日は8月中旬と推定 本人確認は指紋で 死後CTで脳内出血の痕跡あり 外傷なし

CT設備は 多分警察署にあると思います

 

異常死の場合 死亡診断書じゃなく死体検案書を作成してもらうのですが 

警察の近くの提携医が 翌日の午後警察に来て 遺体の状態を確認し 検案書は 翌々日病院に取りに行きました 検案料35,000円でした

 

 

この本 以前夫の親族が亡くなった時に買ったものです 

手続きの優先順位とか 参考になります

 

改訂版はコチラ