こんばんは

 

TOBで上場廃止になった ダイナックの最後の優待を使ってランチしました

2022年3月期限が 9月まで延長されてます

 

虎連坊 ヒルトンプラザウエスト店

 

鱧の梅紫蘇揚げと茄子の揚げ出し膳 1200円 

 
 

鯛めしが食べ放題です

この日は病院の日で 朝食抜きだったので お替りするぞと意気込んでいたのですが

小鉢もチキン南蛮で 揚げ物が結構胃にきて断念しました泣き笑い

 

 

 

今日は3年ぶりの祇園祭の山鉾巡行でした

 

学生時代に祇園祭のバイトをしたお話下矢印下矢印下矢印京都の大学に通ってたので 学生課を通して募集があったんです

 

6月に京都にいったときに 八坂神社にも行って 厄除けのちまきを頂きました

食べ物の粽ではないです

蘇民将来之子孫也(そみんしょうらいのしそんなり)というのは疫病退散のおまじないです コロナの終息を願って玄関に飾ってます