身の回りで 色々なことが起こり
びっくりの連続です。
びっくり…だけど、よく考えてみれば
想定の範囲内かもしれません。

結局、それか!?
まじめに考えた私がバカでした。

こんな時に、あれこれ分析してしまい
嫌だな…と思う 自分も嫌だし、
批判めいたこと言っているくせに
本当は ひがんでいるみたいで
嫌な気分になります。

だから こんな気持ちを 家に持ち込みたくなくて
寄り道しているのかもしれません。

嫌なものは 嫌
理解できないものは 理解できない
どうして 嫌なのか
どうして 理解できないと思うのか
分かっているくせに それをそのままにして
蓋をしているから
変な時に 湧き出てくるんだと思います。

本当は 何を望んでいるのか…
それに気付いてしまい
そんなことを 考えている
心の狭い薄情な自分が 嫌になります。

そう思うんだね。
嫌なんだね。
理解しようとしなくていいよって
味わうことにしました。

これは 前世からの 繰り返しなんだと思いました。しっかり解決していなかったから、いつまでも 繰り返す。

飲み終えたら帰ります。