こんばんは。☺️🌸



Salycoです!!😀💞💞



昨日。。



島崎俊郎さんと電話をしてました。笑笑




そしたら



あっけらかんとしてて、前向きでいいね。✨



って言われました。😅



褒め言葉として。。😊🌸🌸笑笑



なんだかその後



ふと思いました。



私は



今のこの時を



多分そんなにすごく



大変だと思っていない気がする。。と。😢😢




軽視はしてません。✨



予防もしてます。✨



感染しても、感染させてもダメです!!!!



それは本当にそうで



みんなでみんなを守らなきゃいけないです。




でもね。。



なんでそんな状況でも




私は前ばかり見れるのかな。。って



ふと自分を思ったんだ。



そしたら



すぐに答えがわかりました。笑笑




それは



今この時も



ずっと前からも



そしておそらく明日も。。。




もっともっと大変な国があって



食べるものもなく



寝るお家もなく



学校にも行けない子供たちがいて



歩くだけで怪我をしてしまうかもしれなくて。。



そんな国がたくさんあるんです。



だからです。



大変なんかじゃない。って思ってしまうんだ。って。



もっともっと



大変な場所で生きてる人達がいる。



私はずっと



人を救うのは人しかいないと思っているし




みんなの心を



もっと正しく暖かくしなきゃいけない。



そう思うんだ。



だから



あと何年生きれるかわからないけど



生きている間に



何か出来るように。



未来の人達が



もっとたくさんの人達が



幸せに生きていけるように。



ずっとずっとそう思って生きているから。



今がすごく



特別なことに感じなかったんだ。って



思いました。




人が人を想う気持ち。



人が人を助ける気持ち。



人が人を信じる気持ち。




人間の幸せは



人間がの心から



作れるものだよね。



本当はきっと



難しくないはずなんだ。。




私はそう思う。




世界の人を想う。



知らない人のことを想う。



おんなじ人間を想う。




何か出来るように。。



そのために努力する。



どこの国の人も



みんな幸せになりたいんだ。