毎日インスタの台本を考えて

撮影して編集して

いい時間に投稿して・・・って

最初は調子良くやってて

楽しかったんだけど

そんなある日。

 

「私はカウンセリングをやりたい。」

と思った。

 

「もっと直に

クライアントさんと向き合いたい。」

 

それを叶える為に

SNSで必要な人に届けたいと思ってたんだけど

何かやり方が違ってる気がして。

 

それで自分に潜っていくと

「今の私の報酬は

クライアントさんと

向き合えること」

そして

「その報酬がないSNS更新が

不満だった。」

 

 

 

カウンセリングを重ねることで

クライアントさんの話が聞いて

役にも立てて

私の学びや経験にもなる。

 

それが欲しかったんだ。

 

SNSでいくらターゲットを絞って発信しても

直にカウンセリングできるまでは

結構時間がかかる。

 

それがね、「ん?なんか違うぞ?」の

正体だった。

 

 

 

私にとって

SNSだけで集客するのは向いてない事が

やってみてはじめて分かったんです。

 

 

 

それで私が欲しい報酬を受け取れる場所を

色々探して「ココナラ」に行きついた。

 

そしたらね

私なりにやってみて

ちゃんと報酬を受け取れる事が分かったから

コンサルもお願いすることになって

今、頑張ってるところ。

 

 

 

一回はじめたことを辞めちゃうと

「失敗した」と思うし

そうすると次何か動きたいときに

自分で自分にプレッシャーかけちゃって

動けなくなってしまう。

 

私は親に

「また失敗したのか」

「根を上げたのか」って散々言われきて

いつからか自分の価値観になってたから

「とりあえずやってみる」が長年難しかった。

 

でもね

 

転職とかもそうだと思うけど

 

「なんか違う・・・」と感じた時に

その正体をちゃんと暴いて

「自分はどんな報酬が欲しいのか」を

素直に見つめてみると

次に繋げる事ができる。

 

だから失敗じゃない!

私は試行錯誤したのだ!(笑)

 

 

 

これを繰り返していくと

「失敗することが怖くない」と言うより

「自分で失敗にしない」っていう

生き方になって

 

「失敗が怖くて行動できない」が

私の世界から消滅した(笑)

 

 

 

自分は何が

欲しいのか。

 

本音が欲しがるものを

ちゃんと取りに行くと

自分を満たせるから

リラックスできて余裕も生まれて

 

そうすると結果はちゃんとついてくる。

 

 

報酬がお金でも

モテることでも

人脈でも何であっても

 

本音がそう言うなら間違いない。

 

是非撮りに行って欲しい。