以前の私には

嫌いな人がめちゃくちゃいた(笑)

 

言い方がキツい

仕事ができない

説明が下手

意地悪

高飛車

などなど

 

ここに書いてたら

Amebaの容量超えそうなくらい。

(大袈裟でないから怖いw)

 

行くとこ行くとこに

嫌いな人がいて

「どこ行っても嫌なやつはいるなぁ!」って

ヤサグレてたんですけど

 

結局私は他人ばかりを見て

他人の一挙手一投足が気になって

「ほらみろコイツも嫌な奴だ。」って

思ってることの

答え合わせしてたに過ぎなかったんです。

 

 

でも他人を通して

自分に目を向ける事が普通になって

嫌いな人がいなくなったことに気づいた。

 

もちろん「何だコイツ」って瞬間はある。

 

でもそこから

「何で私はこの人に

怒りを感じたんだ?」

自分に目を向けると

相手を苦手にはなっても

嫌いにまではならないんです。

 

意地悪をされたり

明らかな攻撃に対しては

「ちょっと待てーぃ!」って言っちゃうけど

 

でもそれすら

「そう言われる

自分はどうなんだ?」

自分に目を向ける事ができたら

我慢してた自分や

下手に出ようとしてた自分が見えてきて

「私にも原因がある」と思うと

相手を一方的に嫌いになることはない。

 

まぁ苦手は苦手なんで

距離感を持つことにはなるんですけど(笑)

 

 

「いやいや中野さん。

そんなキレイゴトないですよ」って

言われたことあるんですけど

 

その人がそれで幸せなら

私は特におすすめしないんですけど

要は

自分が生きる世界を

どんなものにしたいか。

なんですよ。

 

私は嫌いな人が少ない世界がいいし

それを国や社会に頼って

「どうにかしてくれ!」と言ってるより

自分で作った方が身になるから

この方法をとっているだけなんです。

 

自分で作った方が

自分に合ってるに決まってますから。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ただいま100名様限定の

無料オンラインカウンセリングを実施中です。

 

 

公式LINEから「予約する」ボタンで

予約フォームからご予約していただけます。

        ↓↓↓

     友だち追加

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━