前の記事でも書いたんだけど

私は心の土台がずーっとないまんま

大人になってしまった人で

 

心の土台がない人って

自分意外の全てが怖くて

怯えて生きる事になる。

 

怖くて自分を守る事で精一杯。

 

生き残る為に自分を守り

時には過剰に人に目を向けて

我慢をして

虚勢を張って

周りを見張って

 

当時は全く気づいてなかったけど

疲れ切っていた。

 

 

そんな人生に心底嫌気が差して

「こんなクソみたいな人生

変えてやるー!」

覚悟を決めたのが8年前。

 

どんどん、どんどん人生が転落していくのが

現実的にも、感覚的にも分かって

どうにかしなきゃと思うほど

全てが裏目に出た。

 

今ならその原因が分かるけど

その時の私には

人生が終わっていくようにしか思えなかった。

 

 

 

それから潜在意識と心理学で

心の土台が出来上がるまで

散々馬鹿にされたし

勘違いをして失敗もたくさんした。

 

「そんなの必要ない」

 

「そんなの当たり前のことでしょ?」

 

そうなんだよ。

 

もう土台がある人にとっては

至極当たり前の事を意識してやんなきゃ

私にはできないんだよ。

 

「私は養殖でやってくのさ!」

 

ずっとそう思ってやった。

 

 

 

 

自分を愛した先に

人を愛せる世界があるなら

私はそういう自分になりてぇ。

 

私が当時happy理論はよく聞いていた理由は

自己受容を分かりやすく

実体験を交えて話してくれていたからで

彼女も15歳で虐待する父から逃れる為に

家を出ていて

私と同じく心の土台がなかったからか

本当に分かりやすくて

 

「こういう時はこうするんだな」

「そうか、これってそういうことか」って

スピ全開の言葉も自分なりに

分かりやすく解釈を変えて理解していった。

 

 

キャッチーな言葉で集客する

スピのインフルエンサーや

どっかの社長はたくさんいるけど

自己受容をちゃんと伝えてる人は

本当に、ほとんどいない。

 

 

土台ができてない人や

自己受容できてない人が

そんなものに手を出したら

ボロボロになるに決まってんのに。

 

だからインスタで発信することにした。

 

「もう見てらんねぇ。」

 

 

 

心の土台ができて

自己受容さえできれば

あとは好きにすればいい。

 

でもここだけは絶対

ぜ━━ったい抑えといてほしいんです。

 

 

 

私は社会に話したいこと。

 

養殖だから言えること。

 

養殖だから分かること。

 

私の位置からしか見えないものを

手探りでやっていこうと思います。