思い起こせば

幼少期から現在まで

自分で言うのも何だけど

波瀾万丈

山アリ谷アリの人生だったし

 

生き辛いとか

何で私はこうなんだとか

正直「生きてるのが苦しい」って

感じないくらい

それがデフォルト設定だったんだけど

 

これぜーんぶ。

 

もう全部の全部。

 

自作自演の一人コント(笑)

 

 

「どうせダメだし」と思ってやって

「ほらダメじゃん。」って落ち込んで

 

「私なんて幸せになれない」と思って

恋愛して失恋して

「ほらやっぱり(泣)!」って嘆いて。

 

 

私のこれまでの人生って

志村けんのコントみたいなんですよ(笑)

 

「志村ぁー!後ぉー!」って

ちゃんと言ってくれてるのに

わざとでしょ。ってくらい

気づかないふりをしたり

 

タライが頭上にあるのに

「それ待ってたじゃん」くらい

「痛ぇーよ!」って怒ったり。

 

 

 

人生のコント職人として

うまくいったり、いかなかったりを

未来の自分が「バカだなぁー」って笑う。

 

コントの演者で

その場を精一杯楽しんで

コント職人として

人生コントを作っていく。

 

兼業ができるようになってから

私の人生が変わったのは

言うまでもない。