今日のつぶやき ~サンスベリアのお花が咲いた、甘い香りは夕方から~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、素頭と共に生きる斉藤淳子です

私の特長は、全身の毛がないこと

みんな違って、みんなそれぞれ

 

 

昨夜、甘い香りがするなぁ~と思ったら

 

お花が咲きました

 

 

サンスベリアのお花は、夕方から夜にかけて咲き

存在感を表します

 


先日、ひまわりとオンシジウムを飾りました

暑くなってきたので、

お花が枯れてしまう時期が早まっています

ひまわりも5日間で元気がなくなってしまいました

オンシジウムは、元気に咲いています

 



枯れないで!と言ってもこればかりは、、、

私ができることは、毎朝お水をかえること

話しかけること、枯れたお花や、葉っぱを摘み取ること

ぐらいです



お花にだって、都合も事情もあるでしょう

 

 

これは、自分以外の物、こと、人はコントロールできない

ということにつながります

自分ができることを、淡々と粛々と行っていくしか

ありません

 


 

それが楽しいと思えることが一番でしょうが

少し、負荷がかかる方がより、楽しめるように思えます

 

 

それでは、また