今日のつぶやき ~あせびの葉を飾りました、しばらく楽しめそうです~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、素頭と共に生きる斉藤淳子です

私の特長は、全身の毛がないこと

みんな違って、みんなそれぞれ

 

 

天気の不安定さが気になりますが

今日の植物は「あせびの葉」にしてみました



葉は、倒披針形でやや厚みがあります

表面は光沢があり、しばらく楽しめそうです

 

 

私は動物と共鳴しやすいと言われます。

共鳴していた方が、自分のリズムがいい感じに刻むことができます

が、動物を飼うことはしません

 

 

動物にだって、寿命があり、食餌や水を適切に与え、
トイレの掃除、快適な生活空間の維持や、犬の場合は散歩もあります
種類によってはブラッシングなどの手入れなど、
これらをこなせる時間と体力がなければなりません

 

 

人間が動物に癒されたい、癒されたと思うように

動物にだって、癒されたいと思うでしょう

こちらの都合で、放っておくなんて、、、

 

 

私や、私の家族にはその時間と体力がありません

年齢的にも、数年後は、老人と老犬関係になることはわかっているので、

動物は見るだけにしています

 

 

しかし、人は癒されたいという気持ちを持っています 

なので、お花屋や、植物を家に飾り

癒しや、リラックス効果を感じています

自然が持つ、いいエネルギーを取り込めますし

季節の移ろいを感じることもできます

 

 

そうやって、日々、楽しみを増やしています

 

 

それでは、また