今日のつぶやき ~香水の匂いで、その時代の自分を回想する~ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

こんにちは、素頭と共に生きる斉藤淳子です。
私の特長は、全身の毛がないこと

みんな違って、みんな倖せです。

 

 

今日は、一日雨模様

肌寒く、温かい飲み物が胃腸を和らげます

 

 


母の日が近いので、店先では

カーネーションがたくさん並んでいました

 

 


午前中、一時間ほどかけて

ここ何年も使わない「香水」を処分することにしました

お土産でいただいた物、

自分で買った物もありますが、使い切ったことはなく

棚にしまってというか、置いてあるだけでした

 

 


エチケットで、香らせるのがカッコいい!と

思った時もありましたが

今の私の生活では、必要ないと判断

これから暑くなり、体臭を抑えるのは制汗剤で十分です

 

 


手元にある「香水」の匂いから

その時代の自分を少し回想

いいことも、そうでないこともありました

回想できたから、この香水ともお別れです

 

 


まったく使用していない香水もあり

買取センターへ?とよぎりましたが

何年も経過し、皮膚炎にでもなったら

治療費の方が高くつく!

処分、処分

 

 


棚はどんどん、スッキリしてきました

 

 

それでは、また