【見た目問題】髪のない自分を隠さない女性たちが増えている | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特徴は、全身の毛がないこと

世界でも日本でも稀な姿

みんな違って、みんな倖せ

 

 

人生を好転して生きるっていいね

 

 

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

 

image

 

髪がないことを隠さない、

そんな女性たちが増えている

私も、そのひとり

 

 

【見た目問題】髪のない自分を隠さない女性たちが増えている

 

 

髪は美の象徴

この先も、象徴のひとつとして変わることはないだろう。

 

 

何かをひっくり返すのにはとても時間がかかる。

しかし、何もしなかったら、変化もない。

 

 

だったら、、、

 


柔軟な考えを持てるチカラをつけよう。

 


 

私にとって髪とは?
私にとって美しさとは?

自分が思う感性・感情が全て。

 


 


 

髪のない自分を否定せずに、
柔らかい心を持つことができたら、
前向きに生きていけるね。
 


 
記事のラストにはこんな言葉で締めくくられている。
 
----------------------------

小さな女の子が大人になるころ
スキンヘッドの女性が、
あまり珍しくないほどに、
伝統的な美の基準が柔軟になること。

----------------------------

 


私の使命であり、

やりたいこと、

役割は、


 

子供たちが大人になるころ、

寂しい思いをしない状態にしていくこと。

ただそれだけなのです。


 

今日も感謝を込めて、

私らしく、あなたらしく   

 

 

 

----------------

 

個人セッションを行っております。

ひとりで考えるより、

話をしながら思考の整理整頓をしていくと、

自然と気持ちに変化が起こります。

 

このような深い気づきを、

共に出来たら嬉しいです。

 

 

 

あなたのためだけの特別な時間 〈完全予約〉 

詳細はこちらをクリックして下さい。
 

 

 

--------------------------------------

 

2月のカレンダー 

「心はいつも自由」

 

---------------------------------------

生きていると、
自由が自由ではなくなってしまうことがあります。

規律、ルールを守ることは大事ですが、

自分の心の中まで、縛ることはないのです。

 

◯◯しなければならない

◯◯であらねば、、、

 

 

とても窮屈です。

 

 

時には緩めないと、緩んだ感覚がわからない

 

縛ってばかりだと、相手にも

縛ることを強要してしまいます。

 

 

自身にも、緩んだ感覚がわかれば、

自分は今、どうすればいいのか、がわかります。

 

 

自分の心ぐらいは自由にしてあげましょう

自由に考え、
自由に感じ、

自由に求め

自由に自由に。