親だから悩む、我が子のゆくすえ | 斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

斉藤淳子のじぶんを愛する旅ブログ

ようこそ、Alopeciaの世界へ
私の特長は全身の毛がないこと
世界でも日本でも稀な私
みんな違って、みんなそれぞれ


*Alopecia...とは 脱毛(症)をいいます

見えないものを魅せる

ジュンコ・サイトーです。

人生を好転して生きるっていいね

 

 

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます。

 

 

「ジュンコ・サイトーって?」

AbemaTV にて、

「私らしく〜脱毛症 斉藤淳子〜」を放送中

タイトル「私らしく〜脱毛症 斉藤淳子〜」 

 

 

中日新聞にも記事が掲載されています。

2019年5月10日 
中日新聞 「あの人に迫る」 

 

 

2019年5月には東京キモノショーにてショーに参加しました。
大人の振袖ファッションショー 

 

 

 

2019年6月30日の東洋経済で、東京キモノショーについて取り上げていました

 

https://newspass.jp/a/evvpg?fbclid=IwAR0DTYUWNK16bg105CJj12H2l_SMImYiqFqcklTiaz3Q1r_4nvA1FoVTl5o 

 

常識にとらわれない、枠を飛び出したら、見える世界が違う
自ら体験することが出来たことに感謝です 

 

 

 

 イベント期間 : 8/1~8/14

【私が代わってあげたい、どうすればいいのか≪ウィッグを使う子供への思い≫】
https://www.facebook.com/events/615383358954652/

  

 

 

今日は親の思い、親の苦悩の話

  

 

生まれてくる我が子、

五体満足で無事に生まれて来て欲しいと

誰もが願うだろう。

 

 

成長と共に、
我が子の変化に一喜一憂 

 

 

そんな時、

髪の毛が伸びない、、、

トラブルが起きた、、、 

 

 

親としたら、自分の身を捧げてまで

治したい、そう思うだろう。 

 

 

 

特に、女の子ならなおさら。 

 

 

 

病状を検索し

病院を探し、
有名な医師に診てもらいたい
栄養素が足りてないのか

成長が遅いのか

なぜそうなったのか

わからぬまま

側に居る我が子を見るたびに、

胸が痛くなる 

 

 

私は親ではない 

 

 

 

側に居る子供だった 

 

 

その子供(私)が、上目遣いに

親を見た感想

 

 

 

私が3歳の時期に感じた

親の戸惑い

  

 

 

忘れることのない記憶として

今もなお鮮明に思いだす。 

 

 

 

本当の親の気持ちはわからない 

 

 

 

しかし、子供として親の思いは感じ取れ

今まさに困惑している方へ

メッセージとして届けることが出来る

あなたの話を聴くことが出来る。 

 

 

そんな強い信念のもと、

声を聴かせて欲しいと思っています。 

 

 

 

いくら願っても、
子供の代わりになることは出来ないのです

肉体を捧げても

何も変わらないのです。

  

 

 

親としてどうあるべきかよりも

あなた自身があなたの声を聴くことが一番なのです

私は、ただそのサポートをするだけ。

  

 

 

髪のトラブルを抱えてる子供をもつ親

実際はどうなんだろう 

 

 

 

私が声を上げなくても

その人がその人らしい人生を送ること

それができれば一番いい 

 

 

 

今日も感謝を込めて、
私らしく、あなたらしく  

 

 

 

 

 

~イベント情報~ 


 8/3日まで募集してまーす(^^♪
【夏休みの自由研究はこれで決まり! さいとーさん、素材になります♪】 
https://www.facebook.com/events/330356554575683/

 

 イベント期間 : 8/1~8/14

【私が代わってあげたい、どうすればいいのか≪ウィッグを使う子供への思い≫】
https://www.facebook.com/events/615383358954652/

 

 

イベント期間 : 8/13~8/27

【そうだ今日、さいとーさんに話してみよう】

https://www.facebook.com/events/559357564599751/

 

 

8/12 トークショー

【わたしらしく あなたらしく〜脱毛症 斉藤淳子さんの場合~】

https://www.facebook.com/events/1301200680047949/

 

 --------------------------------------------------

月ごとのカレンダー 毎月1日に更新しますよー

 

 

個人セッションも受け付けております。
初回は40分の無料となっていますので、
(オンラインのzoomを使用又は、メッセンジャーの音声で対応)

お気軽にお問い合わせくださいねー 

 

 

 

あわせて、

ドリームマップの講座や
講演依頼を受け付けております。  

 

 

 

お問い合わせは、こちらです

 

   

 

「ジュンコ・サイトーって?」

AbemaTV にて、

「私らしく〜脱毛症 斉藤淳子〜」を放送中

タイトル「私らしく〜脱毛症 斉藤淳子〜

 

 

8月のカレンダー