どうも毎日アンティフォナの23の管囲が太くなってないかカタログ見てるK&Kです


ちなみに太くなってなかったです(笑)


当たり前な事はここまでにして先日の土曜日

初めて福島競馬場に友達と行ってきました!


目的は自分は愛馬ナクライト

友達は愛馬ラルンエベールの応援でございます


競馬場に着いて応援馬券を買ってるとすぐに1Rの時間に
ナクライトのレースは2Rなので急いでパドックへ



3週間ぶりの再会
馬体重は500kg マイナスで来て欲しかったが+4kg
ちょっとこの時点で不安でしたがやっぱ良い馬体だ(親バカ)

戸崎騎手はパドックで乗らなかったので急いで馬場へ移動
馬場入り 返し馬を終えレースの時間へ


ゲートの反応は今回も良かったもののその後は勝ち馬でもある2番のがスピードよくハナに立ちナクライトは内4番手を追走

初めて馬に囲こまれての追走でしたが問題なく2番手で手応えよく4コーナーから直線へ
しかも前も空き後は一馬身前の逃げ馬を捉えるだけ!

しかし残り250m付近でヨレて スピードが落ち差が広がり内からはマイネルゼウスが脚色良く突っ込んでくる

ナクライトもマイネルゼウスを見て勝負根性を見せ再度スピードアップ
逃げ馬との差を縮めていき3頭ほぼ並んだ所がゴール

この展開ゴール板前で叫んでました(笑)
写真判定の結果はというと
クビ ハナ差の3着(泣)

悔しすぎる(>_<)
馬体重絞れてたら
直線ヨレなかったら
ほんと後少しでしたねぇ

しかし他の馬が来ると勝とうとする勝負根性は見せてくれましたし新馬戦では経験出来なかった事は経験出来たので次こそは勝ち上がってくれると思います


ナクライトくん 併せとなると良い走りするけどけど周りに馬が居ない単走状態になると余り走りが上手くないんですかねー(笑)
その辺がモタモタしてるとか詰めが甘いとか言われてる所なんでしょうけど

周りに馬が居なくてもしっかり走れるようこれからの成長に期待だな

レース後のナクライト
疲れた顔してる(笑) 戸崎騎手もやっちゃったなーって顔してた気がします

シャワーを浴びるサービスシーン(笑)

切り替えてる暇なく3R友達のラルンエベールのレースのお時間


向こう上面では詰まり上がれないまま後方追走からの上がり最速の足で7着

良くない騎乗でしたねぇ
友達も怒ってました
3歳未勝利戦ですからね 5着も逃したのは痛すぎです
もう1回チャンス出来ると良いが


お互い愛馬の結果は残念でしたので切り替えてその後は競馬を楽しむ
話題のピコチャンブラック
圧勝でした 
愛馬ブールアンブレスの半弟 キープサインオン
見所満載の2着
ブールアンブレスもいけるぞ!勝ち上がれる!

マホウショウジョもいました(笑)

馬券は結局トントンで終了
キャンペーンの食事クーポン500円分が当たってたのでそれでプラスでした(笑)

愛馬の結果は残念でしたが初の福島競馬場は楽しかったですね
これで中央の競馬場は6競馬場目でしたのでいずれ前場制覇したいところ

次は新潟競馬場かなー 遠いなー(笑)
ではまた🐴