皆さんこんにちわ

寝不足の中何とか仕事をこなしてきたK&Kです(笑)

家に帰ってくると

ナイスネイチャから感謝状が届いてました


ナイスネイチャは亡くなってしまったけれどドネーションはこれからも続けて欲しいですね

ナイスネイチャの一人称はボク

さて本題に行きましょう(笑)
寝不足の原因は昨日は東京競馬場へ行ってきたからでございます

目的は22年産駒のトップバッターとなったインゼルのナクライトの現地応援
そしてエース オールナットをモニターで応援するためです

到着後の東京2Rではサトノダイヤモンド産駒 ピースヒロフェイスが見事勝利

オールナットに良い流れをもたらしてくれました(笑)

東京4Rには愛馬チリーゴールドの半兄ストロングタイズがデビュー

既走馬相手に2着と次が楽しみな走りを見せてくれました

そんなこんなであっという間に5Rのパドックの時間に



はじめましてナクライトくん
やや太めかなとは思うけど良い馬体してました
後良く目線もくれました(笑)

国枝厩舎だし初戦からのタイプではなさそうだし掲示板入れればOKかなと保険をかけつつレースのスタートの時間に

そして運命のゲートが開く
……そこには見事なスタートダッシュを決めるナクライトの姿が

いやスタート上手すぎません?(笑)

スタート良すぎたため逃げる形となったナクライトでしたが道中はマイペースに気分良く走れてた様に見えましたが先頭だったため物見しながらだったようですね

ペースはドスロー 先頭のまま直線へ
東京の直線長すぎると思いながら祈ってましたがスローに落とせてたのでナクライトも余裕あったか二の足で先頭をしっかりキープ
これはいけるのでは?

と思いましたが外から悪魔のような末脚を見せたジョリーレーヌに差され惜しくも2着(>_<)

残念ながら勝てませんでしたが後ろは一馬身以上引き離してたしまだまだ未完成な状態でこの走りを見せてくれてとても良いデビュー戦だったと思います

この仇はエースにとってもらおうと
函館7Rを見るためにモニターの前へ
平場も大画面で放映して欲しいぜ(笑)

ここは負けられないオールナット
単勝オッズも1.6倍の断トツ一番人気
ナクライトの現地新馬戦より緊張したかも(笑)

そして出走の時間に
ゲートが開き悪くないスタートを決め先行
……めっちゃ口割って掛かってる

ひぇ……と思ったが何とか北村友一騎手がケンカに勝ち落ち着く(笑)
と思ったら今村騎手騎乗のラバタンシンが大逃げをかましてきてひぇ……

一緒に見てた競馬歴の長い友達はこれは持たないから無視で大丈夫と冷静でしたが不安要素は何でも恐い(笑)

そんなルーキー一口馬主の自分のオロオロとはもちろん違い北村友一騎手は冷静
前に1頭馬を置いた3番手というベストポジションを進んでいき3コーナー曲がる頃にはもう先頭は射程圏内

そして4コーナーでは余裕の馬なりで先頭へ
もうここからは安心して観れました(笑)

ムチで合図を受けるとスイッチが入り惚れ惚れする加速力を披露
皆さんも見て欲しい(笑)

結局その後は独走のウイニングランで3馬身以上千切って余裕の勝利

戦ってきた相手が違うよと言わんばかりの余裕勝ち
エースの貫禄を見せつけてくれました!

なおレース後の更新ではもう少し大人になって欲しいと北村友一騎手に言われてましたとさ(笑)



ぐへへ 勝ったぜー
とその後は気分良く東京競馬場グルメを堪能してきました(笑)


そうこうしてるとナクライトもレース後更新が
国枝調教師「このまま在厩して新潟競馬に使います」

……( ゚д゚)ポカーン
まさかの放牧無しで新潟競馬へ
ナクライトくんもう天栄のこと忘れてそう(笑)

この1ヶ月でがっつり仕上げてルメール騎手で勝ち上がらせてくれるってことかな
ノーザンクラブでは出来ないであろうパターンなのでこれはこれで楽しみですね


以上東京競馬場観戦記でしたー
今回の愛馬の出走はオールナット優勝 ナクライト2着と期待以上の結果で良かったです
今年の一口馬主初勝利も出来て一安心(笑)

これからの夏競馬も楽しめると良いな
ではまた🐴