先週日本ダービーが終わり今週からは2歳新馬戦が始まりましたね


今年の1番星はダノンフェアレディ

2年前の1番星 ダイヤモンドハンズの半妹

ダイヤモンドハンズはPOG指名してたのでダノンフェアレディも指名してみましたが強い勝ち方してくれました

メチャコルタ産駒は仕上がり早い上に勝てるのが凄いですねー



そんな中うちの愛馬はというと……

なんとナクライトのデビュー戦が決まりました!


今週の追い切りで今後を決めると言われてましたが時計は南W68.0-52.8-38.1-24.6-12.6 馬なり

これはまだまだで放牧かなと思ったらまさかの6/23 東京5R芝1600mを目標にするとの事


まだ3週あるので体勢整うとの判断なんでしょうかね?


最初はゲート試験合格からの放牧予定からのデビューに変わったりとノーザンのセレクトセールに向けた新種牡馬販促の為ではと思ってしまったりも(笑)


とはいえ決まったからには良い走りを期待しております

東京競馬場なら見に行けるので現地観戦出来ますし



他のトレセン入厩中の2歳馬も

スノークルーズ

チェルビアット

が共にゲート試験合格!


2頭ともこの後は放牧予定

早ければ新潟とかでデビューしてくれるかな


いやー今年の2歳馬達は動きが早くて楽しいですねー(笑)



しかも動きがあったのは2歳馬だけではなく我が厩舎のエース オールナットが帰厩

函館での出走を目標に仕上げていくようです


6/23の7R 芝2600mの1勝クラスが濃厚ですね

オールナットは戦ってきた相手が違いますしここはきっちり勝ち上がって欲しいですね


そして2勝クラス 叔父ステイゴールドの代表勝ち鞍阿寒湖特別へと行って欲しい所です



……ん 6/23?

この日はナクライトのデビュー戦予定

1口馬主で初めて1日2頭出しになるかもです(^o^)

1日2勝したいなー



2歳馬北海道組のチリーゴールドとスターリーナイトも順調ですしこのまま全頭順調のまま進んでいき楽しい夏競馬になると良いですね

ではまた🐴