本日は劇場版ウマ娘 新時代の扉の公開日





ということで早速見てきました!
今回の主人公はジャングルポケットです

感想ですがすごくすごい良かったです
公開日にネタバレをするわけにはいかないので内容には触れられないのが残念です(笑)

ポッケにもフジキセキにも泣かされました(ToT)
ラストは史実とは異なるウマ娘だから出来る終わり方でしたね

ウマ娘は間延びするアニメより1世代1映画のが向いてるかもですね
シンデレラグレイの映画化して欲しい

最後に アヤベさん せっかく貰った台詞あれで良いんですか(笑)


そして気分良く映画館を出た頃にはシルクの近況となんと今年の募集予定馬リストが更新されてました

ジャングルポケット産駒はいませんでした(当たり前である)(笑)

まずは近況から

チェルビアット
本日高野厩舎に入厩!
思ったより早かったな(笑)
まずはゲート試験合格を目指して練習ですね

ナクライト
ゲート試験合格後初追い切り
チェルヴィニアの半弟 アルレッキーノと併せ馬
56.0-40.1-25.8-12.6 直線仕掛で併入
初時計としてはまずまずかなと思いましたが国枝調教師からは少し物足りない 走り方分かってないと辛口評価
これは放牧だなと思いきや在厩でもう少し時計だして様子を見てくれるようです ゲート試験と同じく追い切りの再試も合格しような(笑)


ブールアンブレス
右トモは検査の結果異常なし
次走は万全で行けるよう調整していって欲しいですね

オールナット
早ければ来週には帰厩!
来週帰厩ということはいつも通りなら
6/23
京都 木屋町特別(芝2000m) 
函館 平場1勝クラス(芝2600m)
辺りですかね
どちらにしても必勝体勢で挑んで欲しいです

最後は
スターリーステージの22は馬名が決まりました!
名前は
スターリーナイト!
綺麗な名前に決まりましたね
ちなみに自分は
スターリーアイドルで応募してました
星野アイ(笑)
叔父の子(メイケイエール)を越えるみんなの推しの子になれるようにという裏の意味を込めたのですが残念です(笑)
スターリーナイトのが良いですね はい


2歳馬は3頭が入厩 馬名も決まり
エース オールナットも帰厩間近と盛り上がってますが今週はまだまだ終わらず今年の募集馬情報まで出てきました(笑)


今年は良血of良血馬が牝馬に片寄ってる気がしますね
自分が気になるのは
イストワールファム(キタサンブラック産駒)
クインアマランサス(サトノダイヤモンド産駒)
とかですかね

後キューティゴールドの子はラストクロップですしなんとか一般でチャンスあって欲しいなーと思ってます

まあ、本番は値段や馬体写真が出てからですが今から楽しみですね

日曜には日本ダービー 時間が経つのが早すぎる(笑)
残念ながらオールナットは出走に手は届きませんでしたがいつか愛馬の出走見たいなー

ではまた🐴