先週桜が満開🌸となったと思ったらもう5月ですよ皐月賞 ……え?まだ4月?


……ジャスティンミラノ号優勝おめでとうございます!



今日は競馬場に行ってないので共同通信杯の時の写真でも載せておきますね

オールナットと同厩舎ジャンタルマンタルは距離が長かったですね 今日も1800mなら勝ってたかも
権利は取ったけどダービーはどうかな?

オールナット新馬戦組のメイショウタバルはあの速さで飛ばしたら持ちませんよねー

さてそんなオールナット関係の活躍を見つつ本馬はというと……
蹄を気にする素振りを見せたということで頓挫(´・ω・`)
元気なら京都新聞杯行くかなと思っていましたが残念です

まあ、これで細く可能性は残っていた日本ダービーへの道は閉ざされてしまいましたが本命は菊花賞なのでリフレッシュも兼ねて成長待ちだと切り替えておきます


何より3歳もう1頭 ブールアンブレスちゃん昨日 4/13にデビュー予定だったもののフレグモーネにより回避

こちらの頓挫のがツラい(´;ω;`)
デビューするのも大変だという事を実感しますね。
こちらはオールナットと違ってタイムリミットは刻一刻と迫ってきてますからねぇ
軽症ですぐ立て直せる事を願うしかありません


そんな3歳出資馬が2頭とも頓挫頓挫となったシルクさんですが追加募集が来ていました
本日最終中間が発表されています


全12頭
1番人気はタワーオブロンドン産駒 ユメノトキメキ
育成が順調で早期移動も出来そうなので人気してますね

2番人気はナダル産駒 サンソヴールの22
福永厩舎人気ですかね ダートで馬格があるのは良さそうだけど逆に重すぎなのも怖いですね


そんなラインナップの中今回自分が1番欲しいなと思ったのはこちら
コパカティの22!
モーリス産駒で叔父に皐月賞馬ジオグリフもいる血統
トモも迫力あり馬体重も502kgと馬格十分
3月に軽い頓挫はしてますけどまだ焦る時期ではないしその後順調なら5月移動もあるとなってるし問題無しですね

中間でもそこまで人気してないので実績無しの身なので運次第だけど当選祈っておきたいと思います(笑)

そんな追加募集 もう申し込みは済ませておきました
去年本日の皐月賞で4着アーバンシック含めた5頭申し込みして全落でしたので今年も5頭申し込みしておきました(笑)

本命のコパカティの22以外は秘密にしておきます
当選したら発表します(笑)

当落は水曜日らしいので楽しみですね
ではまた🐴