あっという間に2月も終わり3月に突入です


というわけで3月1日といえばそう……ウマ娘の一番くじ 第8弾の発売日です

まあ、1日は仕事 2日はエスパルスのホーム開幕戦を見に行っていたので引いたのは3日



ちなみにエスパルスは2ー0で勝利
2連勝でスタートダッシュに成功しました

一番くじの方はいうと

ドーン
残り10枚のお店があったので全回収(笑)
ターボ師匠とマチタンのフィギュアゲットだぜ

じっくりフィギュアのレビューしたいところだけどここは脱線多いけど一応一口馬主なので自重しておきます


……ということで1日といえば2歳馬の近況更新

金曜日だったので3歳馬の2頭の更新もありました。

出資馬6頭全て近況更新祭りじゃー(笑)


それではまずはインゼルから

ナクライト 484kg(+1kg)

週3坂路15-17秒 残り2700mハッキングキャンター


メニューは前回と変わらないものの筋肉量は増加傾向

背中は良い感触 前進気勢もあり併せ馬にもしっかり対応

毛づやも良く健康状態も問題ないようなのでこのまま順調に行ってもらいたいですね

しかし年が明けて3回の更新で1kgしか馬体重が変化してない安定感(笑)


続いてシルク2歳馬

チェルビアット 456kg(+2kg)

坂路 3F45秒切る程度

現在はリフレッシュ中


昨年度から続けてるためこのペースでも余裕な手応え コンスタントに乗り込んでも馬体減りはなし

常歩時は前捌きの固さはあるものの調教中は大丈夫

気性は気の強い所はある この辺は兄のオールナットもだったから血統かな(笑)

動画では3F42.8秒出してて順調そのものですね

移動は6月頃の予定なようなのでしっかりベースを作っていってもらいたいですね


スノークルーズ 458kg(+9kg)

週3 坂路16-18秒 2本


前月から継続して馬体を起こして走らせるよう意識して走らせてると

自ら動くタイプではないものの促せばしっかり動いてくれて順調に良化してる模様

気性面は我の強いところがあると 最初の頃は優等生な性格だと思ってたのに(笑)

移動は思ってたより早く5月を予定

両前膝に疲れが溜まりやすいようなので怪我には気を付けていってもらいたいです



チリーゴールド 427kg(+7kg)

現在はリフレッシュ中


見た目はコンパクトながら筋肉量は増えてきた

馬体全体を器用に使えてトップスビードに入るまでが他馬より早くスピードも良いものがある

課題はスピードを持続する体力

結構良い感じに褒められてて嬉しいですね


次は3歳馬

オールナット 524kg

3/1にトレセンへ帰厩 早いお帰りで(笑)

そして目標レースも発表されました 第4戦目は

3/24 大寒桜賞(芝2200m 中京)に決定!


大寒桜賞ということはガイアメンテと再戦ですね

そして今回は騎手が発表されませんでした

ということは北村友一騎手ではないのかな

当日は高松宮記念もあるし乗り変わりなら川田騎手や坂井騎手とかが良いな(笑)


本日コスモキュランダが弥生賞をギャンブルルームもアルメリア賞を勝って京都2歳S組の進撃が止まらない状態

オールナットもここ勝って京都新聞杯か青葉賞を制覇 ダービーで皆と合流したいですね(笑)



ブールアンブレス 417kg

本日3/3が誕生日 おめでとう!


週2 坂路14-13で調整中 

だいぶ足取りにも余裕が出てきたようです

そしてついに 嘉藤調教師から近日中に帰厩させて動きを見ながら予定を決めるとのお言葉が!


今回は無事デビューまで行って欲しいですね

嘉藤厩舎 今年絶好調で馬房数も20までジャンプアップ この流れに乗るのだブールアンブレス!


以上6頭の近況でした

全馬順調で嬉しいお知らせもあって充実の内容で良かったです


次も良い内容でブログ更新したいですな

ではまた🐴