安心感を胸に | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。



こんにちは。
みおです。

安心感、自分の中にありますか?

私は子どもの頃からこれが少ない子どもでした。

たぶん生まれつき神経過敏みたいなところがあったんじゃないかと思います。
(HSPで繊細!とは言いたくない…^^;;)
不安がいつもあったんですよね。

これを自分の中につくるのが私の人生の課題だったといっても過言ではないくらいです。

親になったときに心がけたのは子どもに「安心」を作ることでした。
一般的にも子どもの「安全基地」になろうといいますものね。
子も私に似たのか神経過敏なところがあったのですが、今は実に行動的なので安心していろいろできるようになったのかなと思います。

 

安心を作るにはいろんな方法がありますが、昨日対面セッションでクライアントさんと瞑想したら、とても自分がクリアになって安心感が胸にあったようです。

昨日は気圧の変更か私は調子がよくなく、セッションになるまでずーっと横になっていました。

でも、セッションで瞑想しているクライアントさんから出ている気がとても素晴らしかったのと私も自分でやっておかげか、終わる頃には調子がよくなっていました。
 

 

抑圧と投影をして生きているのが人間ですし、
自分の中に安心感がないからいろんなトラブルが起こるんだろうなと思います。

安心感を育む術を伝えるのも私の仕事の一つなんだろうなと思った昨日でした。