離婚問題に思うこと | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。



こんにちは。
みおです。

私のクライアントさんは40代以上の方が多いこともあって、
結婚よりも離婚の話がでることが多いです。

 

最近、政治家が「離婚しにくい社会を」といったり、
耐えられるDVと耐えられないDVを分けろといったりしているようですが、
意味が分かりません。

子どもがいて離婚を考えている人にとっては、共同親権の話も看過できないものです。
選択性夫婦別姓の法制化がほとんど進んでいないのに、
どうして共同親権はどんどん進んでいるんでしょうね。

 

女性の立場からいうと、相手から離婚を迫られるのもしんどいものですが、

離婚したいのに相手がイエスと言わないのもまた大変なものです。

離婚できないとシングルマザーの手当てがつかない。

だけど、夫は生活費はくれないというようなこともあるわけです。


離婚問題は弁護士に…ですが、いつ弁護士に依頼するか等も含めて、

離婚するか元にもどるかどちらにせよ、スムーズにいくように、

そして、なにより何があっても大丈夫なその人になるようにサポートしていきたいなと思っています。

今までご縁のあったかたたちも、離婚して嘆いている人はいないんですよね。

前向きに生きていらっしゃいます。

結婚していた時よりしんどくないということは、よい選択だったということですね。

離婚する自由、離婚して得られる自由が奪われませんようにと思う今日この頃です。


 

☆自分と仲良くなって幸運を引き寄せる方法☆

ご登録はこちらをクリック