口癖、思い癖を見てみませんか~思い込みが現実を作る | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

こんにちは。
みおです。

東京の桜はほぼ満開に近づいてきました。
今年は少し色が薄いような気がします。



さて、私たちというのは思い込みをどうしても持っています。
そして、その思い込みはけっこうな確率で現実となります。

以前、ある友人が言いました。
「私は、親の面倒(介護)はしないと決めている。だからしなくて済むと思う」と。
実は私もそう思っているので話が盛り上がりました。
その方のお父さんは倒れられたのですが、病院に入院して少し長い時を過ごし、家族が介護することはなかったそうです。

そういえば、私の父も調子が悪くなって自分で入院してその後早くに亡くなりました。
もし、私たちが「親の世話をしないと」と思っていたら、また違ったようになったかもしれません。

クライアントさんや周りも見ていても、その人の思い込み(基本的には潜在意識レベル)だったり、あとは口癖となっているものが現実になるケースが多いようです。
話したり思ったりするたびに自分の意識に刷り込んでいるわけですから…。

たとえば…

「人生は死ぬまで学び」とよく言っていると、やはり人間関係その他で学ぶようなことが多々起こってくるし、学びが起こりやすい環境に自分を置くことになっていたり。

「人生お金じゃない」と思っていると、お金がなくても大丈夫なんですね、とばかりに「ない」状態になったり。
これが「お金じゃないけど、ちゃんと回る」と思っている人だとちゃんと回ったり。

自分の思い癖というのは、なかなか気づけないものですが、口癖や頭の中でよく考えていることを見てみると分かることもあります。

自分にとって不都合な思い込みなら変えていきましょう。

最近、登録してくださる方が増えています↓↓↓
自分らしく、少しでも軽やかに生きていきたい女性の方向けです。
 

☆自分と仲良くなって幸運を引き寄せる方法☆

ご登録はこちらをクリック

 


 

 

 

 



思いどおりなのですよね。

 

 

 

 

「人は死ぬまで学び」