やることが沢山あるときに頭がこんがらがったら | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

 

こんにちは。
みおです。

 

先日、腫れていた粉瘤を手術しました。
そして、明後日からは沖縄に行く予定なのです。

沖縄に間に合わせるためにも急遽手術を。

 

なので、病院を予約したり、もともと行っていた手術しない病院をキャンセルしたり、プール教室をキャンセルしたり。

通常の旅行前にやっておくことにプラスしてやることが増えました。

 

こんな時は頭がこんがらがるのですが、そんな時に重宝するのが、

 

タスクを書き出すこと!

です。

なんのことはないのですが、バレット・ジャーナル方式ですね。
これをやっていると終わったら消せばいいので漏れがないし、

可視化されているので優先順位もつけやすいし、
やるべきことが分かるし、書き出しているので安心して忘れることもできます。

 

今、やることに集中できます。

 

やり方は書くほどでもないですが、

 

点を打ってタスクを箇条書きにする。

終わったらチェックをつける。

これだけです。


・ブログを書く
・〇〇の振り込みをする

・プール教室に休会の連絡をする

etc

みたいに書いて、終わったら好きな方法でチェックするといいかと思います。

私は充実感が欲しいので、文字の上に横線を引いています。

 

ということで、明日は沖縄旅行に持っていくものを箇条書きにしたいと思います^^

 

 

☆運よく自然な流れで毎日が過ごせるようになるメルマガ☆

ご登録はこちらをクリック