”苦手な人に自分の時間を奪われていませんか?” | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは。
みおです。

アメブロのトピックに#人間関係の悩み
というのがありました。

人の悩みの9割は人間関係だとも言われています。
誰がどのように割り出した数字なのかは分かりませんが、

親、兄弟、子ども、家族、会社、近隣、ママ友づきあい。
人は人のなかで生きるし、いろんな人がいますから悩みも生じます。


一人がいるのが大好きで、ずっと一人でいたい人なら悩まないでしょうが、一人きりだと辛くなってくるのも人間。

これもまた人間関係が「ない」悩みなので人間関係の悩みと言えますね。


人の悩みで大きなものは


人間関係
お金

健康


とありますが、この中ではお金が一番なんとかなりやすいかなと思います。
次が人間関係。
これも自分次第でなんとかなっていきます。

まず、自分を大切にしてあげてください。
他人を優先するより自分を大切にすることを心がけてほしいなと思います。
 

先日の記事ですが、リブログします。