メンタル不調を乗り切る | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。




こんにちは。
みおです。

夕べはエアコンなしに寝られた東京です。

久しぶりに天然の風で寝られました。

メンタルというのはアップダウンがありますよね。
ものすごく不調になったらちゃんとクリニックに行ってくださいね。

でも、そこまででもないとき。
どうも調子がでないってありますね。
そういう人に話を聞いてみると、共通点があります。

それは「身体を積極的に動かしていないこと」です。
夏は暑いから調子悪い。
冬は寒いから調子悪い。
秋と春は季節の変わり目で調子悪い。

というように何かしら理由をつけて動かないんですね。
特に車でないと移動が難しいような地域、
リモートが多い会社、
などの人はますます動かなくなってしまいます。

暑いんだったら家の中でできる体操をすればいい。
寒いんだったら少したくさん着込んで太陽の下を歩けばいい。
雪で歩けなかったら部屋の中で日差しを入れて運動すればいい。

私は専門家じゃないですけど、筋肉や骨は動かしてこそ育ちます。
メンタルが不調だからといって心をいじってばかりだと上手くいかないことも多いんです。

不調な時こそ身体を動かしましょう。
身体を動かすことができないほど不調なら病院へいきましょう。

夏は汗をかいておかないと、秋から体調不良になりやすくなります。
今はいい時代で、Youtubeなどでもピラティスや筋トレなどのいろんな動画があがっています。
それを見ながらやるのもお勧めです。

不調なときほど身体を動かしましょう!

 



 

☆仕事も人生も自然な流れで上手くいくようになるメルマガ☆

ご登録はこちらをクリック