iPad proがやってきた | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

 

こんにちは。

みおです。

うちにあるiPad(無印)が相当古くなったこと娘専用になっていることから、
新しいiPadがほしくなり買いました。
(写真はお借りした映像なので、私のではありません💦)
やっと到着。
新作airを買おうと思ってたんですが、proに変更。11インチ。

用途は読書用、仕事用にもう一つパソコンかモニターがあるといいなと思ったこと、
zoom等をするときに今のパソコンでは音質がよろしくないこと(レッツノートなんですけどね)、
かなり軽いレッツノートよりももう一段軽い持ち運べるものがほしかったこと、
iPhoneともう少し互換性を持たせたかったこと…などがあるんですけど、
買ってみた感想は…。

私にはここまでのハイスペックなものは必要なかった!!

です。

円安が響いたのかairが無印とproの中間に位置しているわりに価格もproに近づいたので、
それならちょっと上乗せしてproにしようかと思ったんですけれどね。

バリバリにゲームするとか動画編集するとかならいいんですが、しないので…。
上に書いた読書とかzoomとかならそんなに高い機能なんていらないですものね。

とはいえ、まだまだ使いこなしていないので使っていこうと思います。
画面は大きくはないですが、いろんな動画を見る時に音も映像もきれいなのでそこはとても満足しています。


それとMagic Keyboardも買いました。
iPadは大きいスマホみたいなものでパソコンの代わりにはならないとは思うのですが、
このMagic Keyboardがとても打鍵しやすいです。
重いので持ち運びは断念しています。
11インチにしたのですが膝の上に載せて作業したりするときにもやりやすい大きさです。


打鍵のしやすさというのはとても大事だと思っていて、
レッツノートを買ったのも打鍵がしやすいというのがかなりの理由でした。

とにかく打ちやすかったです。
今、この記事もレッツノートで書いているのですが、考えていることをそのまま打てるくらいのスピードでいけるので楽です。

Magic Keyboardも私にはとても打ちやすくその点ではとても満足しています。

久しぶりに電子機器を買いましたがいろいろ進化していますね。