●ミニスカ | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。

無事に試験も終わり…というか記述式で何問か答えをすぱーんと忘れてしまい書けませんでしたが(埋めたけど!)ほっとする間もなく、今日は朝7時から1年以上受けてくださっている継続のクライアントさんとセッションでした。
今日は継続ではなく、彼女のお誕生日の記念日セッション♪
なんだかさらにいい転機にもなりそうなセッションでした。



午後は対面でこれまた記念日のセッションです。
こちらもお誕生日のセッション!
カラーセラピーもしちゃおうかな~と思っています^^


お二人ともお誕生日おめでとうございます!


というところで、わたしは再来週にオーケストラ内の室内楽大会に出る予定です。
昨日までは試験優先でしたが、今日からはちょっと練習しなきゃ!
2曲弾くのですが、一曲はメンデルスゾーンのピアノトリオ、もう一曲が今日ご紹介する曲です。
シューベルトの『断章』です。


なんでもシューベルトが途中で書くのをやめちゃったので、一楽章しかありません。
なので「断章」
シューベルトって時々書くのやめちゃうのですが、オーケストラの曲にも「未完成」というのがあります。まんまですね。


今日選んだ映像(携帯の方見られなくてすみません。携帯オッケーの画像だとうまく反映しないのです…)、セカンドバイオリンの女性に注目です。
バイオリンって座っていても足でちゃんと踏ん張らないといい音でません。
アマチュアオーケストラで、ミニスカート穿いてくる女性にうまい人はいない…とわたしはひそかに思っているのですが、なぜかというとミニスカだと足は開けないし、膝を揃えた状態だといい音でないから。

で、このセカンドの女性、ミニスカではないものの膝下ちょっとのスカートなんですが、足の開きがすごい(笑)
ここまでやんないでしょーってくらい。
ここまでやるならロングスカート穿いたほうがいいぞ!

でも、なかなかいい演奏なのでどうぞ♪